■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

三柑ちゃん♪
里親さんより届いた卒業生の近況、
またまた間が空いてしまい申し訳ありません。
今日は三柑ちゃんです♪

*

三柑が我が家に来てくれて2年が過ぎました。
三柑はゴロゴロ、スリスリで、元気にしています。

昨年コロナの抗体価が25000という結果をもらい、
夏には体重も2、3キロまで落ちてしまって慌てました。
a/dを中心に与えて体重の減少は食い止め、
漢方で免疫を高める努力などはしていましたが、
ずっとお腹はゆるいままで、
一度も固いウンチをしたことがありません。

このところ下痢がひどくなってしまい、
困ったなと思っていましたら、
京都でとてもいいサプリメント&フードのお店を見つけ、
いまお世話になっています。

完全な食事管理でお腹に負担をかけないようにしながら、
三柑の腸の細胞が再生するのを待っています。
ウンチはまだ硬くなりませんが、ひどい下痢症状は止まり、
お尻も綺麗になって快適なようです。
体重も増えつつあります。

↓膝の上で寝ています
4三柑2

↓夏に撮影しました
4三柑

*


メールを頂いたのが年末でした。
その後三柑ちゃんのおなかはフードが合ったようで
腸壁がきれいに再生され、腸内環境も整い、
良い便が出るようになってきたそうです。
おしりも綺麗になって、三柑ちゃん、本当によかった!
このまま好調が続き、少しずつ体重が増えることを願っています。


FC2 Blog Ranking

ランキングに参加中です。
お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです(^^)
スポンサーサイト


里親さんより | 19:39:15 | コメント(2)
コメント
三柑のその後
記事に気がつかず、コメント遅くなってしまいました。掲載をありがとうございます。三柑の里親のシナモンです。三柑はやっと今年の1月に、初めて形のある便をしました。感激でした。その後も気温の変化などの影響か時々が下痢になり波はありますが、3〜4日おきに固めの便が出るようになっています。理にかなった食事療法を続けることで、こんなにも良くなるのかと、希望が持てるようになりました。

初めは下痢の原因をアレルギーか何かと思っていて、ナチュラルフードを試していましたが、いっこうに良くならず、アレルギー検査をしても陰性。
ある日、空腹時にタオルの糸をたぐり寄せて口に入れようとしている様子を見て、放置されていた時期にいろいろなものを食べてしまった結果、腸が正常な状態からは程遠いことが、結局のところ不調の原因ではないかと思い至りました。
しかし医師に相談しても何も治療の提案がなく、途方に暮れていました。

とにかく痩せることだけ食い止めようと、a/d缶を一年近く与え続け、痩せるのは止まりましたが下痢がひどくなっていきました。免疫だけでもと思って与えていた漢方も、腸の治療にはならないとわかっていました。

いま特注フードで硬い便が出るようになってみて初めて理解できたのは、私が与えていたa/d缶は、三柑のお腹には負担が大きすぎたということです。良かれと思い与えていましたが、結果的には消化しきれず、そして量も多すぎで、逆効果でした。腸が健康になる暇がなかったようです。うちにきて2年、負担かけてしまって、ごめんねという気持ちです。

今は特注フードを1日に2時間おきで8回与えています。少しずつでもタンパクが吸収されたと脳がわかることが大事だそうです。胃拡張もかなりましになっていると思います。とにかく一日中、トイレに入ったり出たり・・・を繰り返していた日々とは、さよならできました。便はまだ安定していませんが、普通におちついて過ごせるようになりました。
これからも頑張ります。

2016-03-05 土 02:07:58 | URL | シナモン [編集]
Re: 三柑のその後
シナモン様

こんばんは。
三柑ちゃんのお腹が落ち着いてきて本当に良かったです。
もしかしたらブリーダさんの所に居た時から調子が悪かったとしたら、
三柑ちゃんはいったい何年辛い思いをしてきたのだろうと思うと、
悲しくなってしまいますね。
三柑ちゃんを見つけて、家族にして下さって本当にありがとうございます。
シナモンさんに出会えてよかったね三柑ちゃん(^^)

記事を読んで下さった、同じようにフードでお悩みの里親さんからお問い合せを頂いたり、
私もいろいろ勉強させて頂きました。
いつも本当にありがとうございます。
三柑ちゃんのお腹、このまま落ち着いた状態が続きますように。
コメントでも詳細をありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

2016-03-13 日 00:31:25 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad