■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

モナカ君&ドリアン君
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

皆さま、お変わりありませんでしょうか?

気づけば、2017年も既に2月に突入。
こんなブログでも覗いて下さってありがとうございます。

さて今日は、年末年始にかけて、
里親さんより近況報告を頂きましたので
順にご紹介しますね。

まずは、モナカ君とドリアン君♪
里親さんからのお便りをご紹介致します。

*

10月にはドリアンの歯周病がひどく
歯茎から出血していたので、思いきって抜歯しました。
全抜歯すると舌がずっと出てる状態になると
獣医から言われていたのですが、
幸い前歯4本(犬歯)は残すことができたので、
舌のしまい忘れは免れました(*´∀`)
手術後はヨダレがたえず出ていたので心配でしたが、
2日後からご飯を食べてくれたので安心しました。
カリカリも丸飲みですが、とてもよく食べるようになったので
やってよかったです。
mocadori2.jpg

今年はモナカの予定です。
モナカはなんだか、また大きくなってしまいました…( ̄▽ ̄;)
体重管理ちゃんとしないとですね(^_^;)
mocadori1.jpg

初めて主人の足の間にハマっていたので、
貴重な写真です(笑)
mocadori3.jpg

2にゃんはくっついて寝てることが多いです(*^^*)
mocadori4.jpg
mocadori5.jpg


*

いつもかわいい写真をありがとうございます。
歯周病の問題は他人事ではないので、
抜歯後の様子、大変参考になりました。
しっかり食べられるようになって良かったです。

寒い日が続いているので、今日も2にゃんは
くっついて寝ているのでしょうか(^^)
ご主人様に寄り添ったり、お膝に乗ったり♪
幸せのおすそ分け、ありがとうございますm(_ _)m



FC2 Blog Ranking

ランキングに参加中です。
お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです(^^)
スポンサーサイト


里親さんより | 00:09:11 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad