■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

12月22日(日)
たまが一時預かりさんのお宅に出発しました。
優しくて、大人しくて、人が好きなたま。
点鼻・点眼薬をしっかり注すようにしてから
目はきれいになり、鼻のぐすぐすも少し楽になってきた気がします。
お薬が嫌で、手をパーにして、爪を出すのですが、
引っ掻いたりしません。優しく押し返す子です(負けずに注します♪)
ブラッシングすると、頭をぐりぐりすりすり、
お返しに手を舐めてくれます。
呼べば返事をします。たくさんお話しをしました。
今夜は暖かいご家族に見守られ、暖かい部屋で眠れていることでしょう。

年末年始のお忙しい時期に、たまを迎えて下さりありがとうございます。
いくつか、お伝えしたいことがありますので、
またお時間のあるときに、シェルターにお立ちより下さいませ。

たま5

たま4


ロンが、今日から『まろん』になりました。
里親さんがつけて下さった、可愛い名前です。
今日は、仔猫(ハチ丸・フク)と一緒に
じゃらしで盛り上がっていました。
今、一番人気は、キラキラ光るじゃらしのようです。

まろん

マロンというアビシニアンもいますが、
早く新しい名前に慣れてほしいので、いっぱい呼びます♪
カタカナのマロンにも良いご縁がありますように。

昨日・今日と、ふれねこに沢山の方がお越し下さいました。
ありがとうございます。
これから冬休み・年末年始のお休みに入ります。
ぜひ遊びにいらして下さいね♪

2F2

2F

■今日の通院
・ブルー⇒補液とインターフェロン注射
 体重は少し増え、瞼の腫れも引いてきました。
 
ブルーは小さいのに、とてもお利口さんで、
検温も注射も、ちょっと嫌だけど我慢します。
でも、補液の時は本当に嫌そうに、
に゜ゃ゜~~~~~~~~~~~~~!と
こぶしをまわす演歌歌手のように低音で鳴いて抗議します。
そして暫く尾を引くお怒りっぷり。
小さい身体で、どれだけの苦を背負っているのか…
今が頑張り時です。
病気を治して、もっと大きくなあれ!

■今日のお手伝いボラさん
Kさん、ちろさん、Mさん、はむこ




日記 | 03:06:15 | コメント(3)
コメント
たまちゃ~~~ん
いつもすりすりこてんのたまちゃん、いっぱい遊んでもらってぬくぬくのクリスマスとお正月をね。 一時預かりさんありがとうございます。 先住にゃんことうまくいきますように。
2013-12-23 月 05:45:50 | URL | はなぽん [編集]
たまちゃんよかった!
ふれねこに伺った時、部屋の前で一人ポツンとおすわりしているたまちゃんが、ずっと気になってました。
あのたまちゃんが!と正直驚いてます。
病気のことを聞き、家には先住がいて受け入れる勇気が出なかったので、大きな心で受け入れて下さった預かりさんに感謝です。
クリスマスもお正月も一人じゃないんだね(涙)
ロンちゃんも尻尾でつらい目に遭ってた子だから嬉しいです。
また、年始に遊びに行きますね♪
2013-12-23 月 06:53:09 | URL | みか [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-23 月 13:08:20 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad