■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

12月27日(金)
本日のレスキューは、4匹でした。
今回は、前日までの準備がカンペキだった(笑)ので、
さあこい!と待っていたのですが、
なかなか人間の思惑通りにはいかないようです。
次回(来週)で全頭保護できるよう、
阪田さん、頑張って下さいね!

では、新入りさんの紹介です。
事務の助っ人氏が仮名をつけて下さいました。
ネーミングセンスにインテリジェンスを感じます(^^)
じゅうべい じゅうべい(♂)
隻眼です。暫くキャリーに籠城していました。

かついえ かついえ(♂)
じゅうべいと同じくらいの大きい顔。目がくりくり♪

らんまる らんまる(?)
ハチ丸がシェルターにやってきた時のことを思い出しました。
ずっと怯えて隅っこで固まっていたなぁ。
フクと同じくらいの大きさだと思います。早く慣れて飛び回って欲しいです。

まつ まつ(♀)

まつ2 まつ@病院

まつは酷い下痢かつ、お腹が大きい気がしたので、即病院へ。
エコーで見ていただきましたが、妊娠ではないようです。
膀胱になんらかのダメージがあるようで、経過を見ることになりました。
人慣れしていて、すりすりごろごろの美人さんです。

4頭とも、レボリューション済み。
まつを除く3頭は、年明けに最初の健康チェックに行く予定です。
それまで、ゆっくり過ごしてね(^^)


■今日の通院
・まつ⇒健康チェック。血液検査、検便。トリコモナス居ました。
  エコー検査。妊娠ではなさそうだが、膀胱に影がある。
・ブルー⇒入院。輸血、補液、インターフェロン
 1.38kg 37.9℃
・ナオ⇒
・スコ太⇒
・にゃんこ先生⇒避妊手術、退院。2.82kg 38.4℃
  血圧は異常なし。脊椎湾曲は先天的か感染によるもの。
  右目は点眼を継続。

ブルーの貧血が悪化したため、ナナ男の血を輸血しました。
真っ白だった鼻や肉球が、ピンク色に戻りました!
ありがとう、ナナ男!頼れる男、ナナ男に感謝です!
ブルーは、強制給餌ですが、食べられるようになってきました。
頑張ってブルー!

■今日のお手伝いボラさん
モイさん、はむこ


スポンサーサイト


日記 | 22:12:44 | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-29 日 09:37:00 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad