■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

12月30日
本日のレスキューで保護された子は5頭。
残り1頭は、また後日だそうです。

それでは、新入りさんのご紹介です。

タヌ タヌ。見たまんま、たぬたぬです。
最初は違う名前を付けたのですが、どう見ても狸なので(笑)
もっふもふのゴージャス毛皮。抱っこできます♪

ポン5 ポン。二代目ポンを襲名しました。
保護されたその日に里親さん候補に見染められ、名前を付けて頂けるとは!
奇跡です!みんな、ポンに続け~!

きなこ きなこ。ぱるぱるに似た、淡い三毛です。
トイレに籠城して、時々シャーって言ってます。

ごま ごま。まるに似ています。親戚かな?

チョコ チョコ。アビシニアンです。
トイレの後ろに隠れて、じーっと様子を窺っています。

きなこ、ごま、チョコ。スイーツシリーズの名付け親は、
いつもお母さんと一緒にお手伝いに来て下さる、なおちゃんです。
可愛い名前を付けてくれてありがとう(^^)
みんな、一日も早く里親さんと巡り会えますように。


シュガーの写真が届きました♪
シュガー2おとうさんに登るシュガー。ホントにおさるさん…(笑)
その服は、ブルーと色違いですか?いつも可愛い写真をありがとうございます。

お手伝いの支援者さんが、ナオの動画を撮って下さいました。
こちら(音が出ます)
ナオ、盛り上がってますね♪
動画UP、ありがとうございました。


■今日の通院
・バル⇒下腹部と足の付け根、身体の数か所に小さなハゲを発見。
 真菌を疑いましたが、検査の結果、ストレスか、舐めた為のようです。
 念のため、隔離。様子を見ます。
・ブルー⇒入院中。ごはん、おかわりしたそうです。


今日は、ブログでの呼びかけにお応え下さった方が
沢山来て下さいました。
感動でした。心より感謝致します。
久しぶりに賑やかなシェルターでした。

バルのハゲと、ニコの背中のカサブタを、お手伝いの支援者さんが
見つけて下さいました。
また、2Fのエアコンの設定がおかしかったことも気付いて下さいました。
掃除や餌を遣るだけが、お世話ではありません。
もっと個々の健康管理をしっかりしていかなければ、
いつまで経っても病院と縁が切れません。
心ある支援者さんにケアして頂いて、猫たちは幸せです。

その他に、今日は2Fの猫部屋の子の爪切りをして頂いたり、
女の子部屋の猫に首輪をつけ直して頂いたり、
普段出来ないことを助けて頂きました。
年末のお忙しい中、本当にありがとうございました。

■今日のお手伝いボラさん
ことりさん、K親子さん、オーリアン姉妹さん、みやはらさん
うみさん、Mさん、はむこ

スポンサーサイト


日記 | 02:41:27 | コメント(2)
コメント
返信不要です
はむこさんこんにちは(^-^ゞいつもお疲れ様です。シュガーの写真掲載ありがとうございます♪毎日元気に色んな所をガシガシ登って、サル修行に励んでいます(笑)
服はもちろんブルーちゃんと同じところのです。やはり温かいのか、大人しく着てくれています。
バルまで真菌!?と焦りましたが、違ったようで良かった…うちの真菌族は衰える事なく、シャンプーと塗り薬をせっせとしておりますが、先が見えなくて途方に暮れています(>_<)バルがうちに来るまでに何とか治めたいなぁ…

レスキューも残り1頭ということで、寒空のなか猫達が過ごさなくていいのでほっとしています。皆さんのおかげですね。いつも本当にありがとうございます。すべての猫が、温かい家庭に行けることを願っています。
2013-12-31 火 10:03:43 | URL | マエダ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-31 火 11:36:17 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad