■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

1月2日(木)
今日もお正月休み返上で、たくさんの方がお手伝いに来て下さいました。
猫の爪切りや、点眼、シェルターのお掃除、窓拭きもしていただきました。
冷たい風が吹き込むドアの隙間に、テープを貼っていただきました。
シャーシャー怒るきなこを根気よく撫でて下さいました。
普段時間がなくて、なかなか出来ないことを、たくさんお手伝い頂き、
シェルターがとても明るく、綺麗になりました。
本当にありがとうございました。

先日載せられなかった新入りさんの写真です。
あずき あずき
最後の一頭です。名付け親は、なおちゃん。


■今日の通院
・ハル⇒抜糸。3.26kg 
 下痢気味、血便。抗生剤投薬。治らなければ再診。
・チー⇒真菌培養検査の結果、真菌は無しとのこと。
 鼻水は、慢性の鼻炎。レントゲンの結果、左側鼻孔に影あり。
 膿か腫瘍か判断できない。左耳を痒がっていたので、インターキャット注射。
 シェルターにて、レボリューション。
・みかんの真菌培養検査の結果、真菌でした。下痢の件、相談。
・ブルーのレボについて、相談。シェルターにて実施。
 
■今日のお手伝いボラさん
オーリアンさん、コトリさん、おかざえもんさん、まなぶさん
K親子さん、ちろさん、Mさん、はむこ


※コメントのお返事※
今まで沢山のコメントを頂きながら、ほとんどお返事出来ず、
本当に申し訳ございませんでした。
今年は時間を見つけて、なるべくお返しできるよう頑張ります。
返信不要とお気遣い頂いた場合は、お言葉に甘えることもあるかと思いますが
その時はご容赦下さいませ。

スポンサーサイト


日記 | 02:45:34 | コメント(12)
コメント
あけましておめでとうございます
はむこさんお手伝いの皆さん、忙しい年末やお正月も毎日ごくろうさまです。
最後のあずきちゃん捕まえられて良かったですね。  外は夜には氷点下の世界ですもんね。
来週にはお手伝いに伺えます。 ニューにゃんこズに会えるのが楽しみです!
今年はにゃんこ全てにあったかい家庭が見つかりますように。

返信無用ですよ。
2014-01-03 金 06:00:31 | URL | はなぽん [編集]
明けましておめでとうございます
はむこさん、皆様、毎日お疲れ様です、ありがとうございます。

最初の酷い状態の子達ばかり…の頃から比べると、お家の決まった子が新しい家族の元に迎え入れられたり、皆様の熱心な通院のお陰でもう通院しなくて良くなっていたりと、本当に良くぞここまで!と感謝の想いで一杯です。
果てしないお世話の日々から、早くはむこさんたち自身が少しはゆっくり遊んであげられるようになりますように^ ^
皆に素敵な里親さんとの出会いがありますように。

こころ:食いしん坊で、ご飯中に上のお兄ちゃんの頭を「すぱーん‼︎」と平手打ちして「そっちのご飯も食べる!」、というまでになっていますf^_^;)
母的には計量してるのでやめて下さいヽ(´o`;…なのですが、どうもこころを叱る気にはなれず、仕方ないのでお兄ちゃん猫の方をよしよししてます。

2014-01-03 金 15:13:41 | URL | こころママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-03 金 15:22:14 | | [編集]
あけましておめでとうございます
シェルターの皆さん、お正月からお疲れさまです。
年末からみかんこと、三柑のトライアルをさせてもらっていますシナモンです。
はむこさん、写真のアップをありがとうございました。

遠く離れた土地まで来てもらって、やはり疲れていたのでしょうか。下痢が続いて一昨日まで本当に一日に何度もトイレでひどかったのですが、昨日あたりからだんだんマシになり、お薬も飲めてきて全体に良い方向に向かいつつあるようです。
まだ安心はできませんが、当猫はしんどそうにはしておらず、よく食べ、よく遊び、ヘソ天で寝ております。
先住の2匹も、だんだん三柑がいることに慣れてきました。三柑のほうが圧倒的に精神的な面で上手です。先住の フー にも動じず ははん という感じでチラ見です。

シェルターの皆さんに命を繋いで頂いた大事な子ですので、慣れないことでもありますが、精一杯お世話をさせていただきます。
本年もよろしくお願いいたします。
2014-01-03 金 15:59:10 | URL | シナモン [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-03 金 23:06:41 | | [編集]
明けましておめでとうございます
昨年はソルト&シュガー&バルの事で、大変お世話になりました!無事に年を越せて嬉しい限りです♪
年明け早々、ソルト&シュガーの便の調子が良くなり、また一歩健康に近づいているのを実感しています(*´∀`)
病院が開院したらすぐに検便をしてもらい、先生のお墨付きを貰えたらな~。
このままスクスクと大きく成長出来るよう、これからも全力でふたりを支えていきたいと思います。
また春には、新しくバルを家族に迎えられる楽しみも待っていますし、今年は楽しく一年を過ごせそうですね♪

シェルターの方も続々と里親も決まり、幸せにゃんこも増えていますし、このまま皆様の負担が減る事を願っています。
一番は、全てのにゃんこが新しい家族と幸せに暮らしていける事ですね!それまであと少し、猫達の事を宜しくお願い致します。
それでは、今年も宜しくお願い致します。
2014-01-04 土 00:40:00 | URL | マエダ [編集]
Re: あけましておめでとうございます
はなぽんさん

明けましておめでとうございます。

いつも遠くからありがとうござます。
来週、お待ちしております。
新しいにゃんズ、可愛いですよ♪
そうですね、早くみんなに新しい家族が出来ますように!

今年もよろしくお願い致します。

2014-01-05 日 02:53:13 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
Re: 明けましておめでとうございます
こころママさん

明けましておめでとうございます。
いつも気に掛けていただき、ありがとうございます。
最後のレスキューの子は、最初の頃の子に比べると
かなり状態が良いような気がします。
もちろん、健康チェックしてみないとわかりませんが、
見た目で判るようなハンデを持つ子は少ないです。
全ての子に、新しいお家を見つけてあげられるよう、
皆で頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

こころちゃん…(ぷぷぷ)
実はこのコメント、帰りの車の中で読んでいて(信号待ちでした)、
ぶふっ!と噴き出してしまいましたよ!
未だに、最初の頃のこころちゃんの目が忘れられないのです。
寂しそうな、深く傷ついている眼差しでした。
こころちゃんの心を開いて下さって、ありがとうございます。
そして、こんな素敵なレディになってくれて本当に嬉しいです(笑)
でも、おにいちゃん、ごめんなさい!
遠く名古屋より、エアよしよしを送ります…ヾ(^^;

今年もよろしくお願い致します。

2014-01-05 日 03:06:27 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
鍵付きコメントUさま
今日は遠いところをありがとうございました。
沢山お手伝い頂いて、本当に助かりました。
猫さんとの旅のアドバイスも、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お会いできて、お話しさせて頂けて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
2014-01-05 日 03:11:43 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
鍵付きコメントBさま
はじめまして。
今日は、お忙しいところ、お電話で長々と失礼いたしました。
お手数をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
コメントありがとうございました。
2014-01-05 日 03:30:34 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
Re: 明けましておめでとうございます
マエダさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。

ソルトとシュガーが幸せそうにしているのが、私たちの幸せです。
これでお腹が良くなってくれれば、一安心なのですが。
獣医さんのお墨付きが貰えますように!

バルは、お世話して下さる方みんなに甘えっ子してます♪
じゃらしよりお膝が好きなので、みんなに可愛がられていますよ。
時々くしゃみをしているので、気をつけて見ていきますね。

27日組、早くも3頭に里親さんが立候補して下さっています。
有難いことです。
他の子にも早く新しい家族が見つかるよう、頑張ります!

今年もよろしくお願い致します。


2014-01-05 日 03:42:58 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
Re: あけましておめでとうございます
シナモンさま

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

三柑ちゃん、疲れによるストレスか、はたまたアレルギーか?と
獣医さんとも相談しましたが、落ち着いてくれて安心しました。
引き続き、お薬やフードの調整など、お世話をおかけ致しますが、
宜しくお願い致します。

先住さんに、ははん…とは(笑)
三柑さん、頼もしいです。
先住猫さん、三柑のことをよろしくお願い致します。

今年もよろしくお願い致します。

2014-01-05 日 03:45:03 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad