■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

1月3日(金)
2F猫部屋に居るカオルは、人は大好きだけど、猫が嫌い。
そのため、ケージの上段から降りることができず、
トイレにも、お水を飲みにも、なかなか行けません。
ケージ内にお水や餌がある時はいいのですが、
用意されていないことが多く、お水をいれてやるとガブ飲みします。
涙や口内炎、身体もフケだらけで、以前から気に掛けていましたが、
お手伝いの方の助言もあり、今日思い切って病院へ連れて行きました。
検査の結果、脱水と、肝臓に炎症があるようです。
フケはストレスとのことで、ケージで様子をみることになりました。
水分、餌の摂取量と、おしっこと便の状態も見ていきます。
今回の大型レスキューの子ではありませんが、
2Fの子もよくお世話や観察して下さって、本当に感謝です。
ありがとうございました。


さて、ゆずのお預かりさんより、ご報告第二弾です。
慎重派のゆず、徐々にご家族や先住猫さんとの距離を縮めているようです。
他の子と一緒に餌を食べられるようになり、じゃらしにも興味津津、
なでなでOK、喉を鳴らしながらヨダレを垂らしたり!?

写真も送って頂きましたので、ご紹介します♪
ゆず3リラックスしてますね(^^)

ゆず4怖い怖い;

ゆずを可愛がって下さってありがとうございます。
引き続き、お世話になります。よろしくお願い致します。


たまの預かりさんからも、ご報告を頂きました。
食の細いたまに、いろいろお気遣いをいただいているようです。
グルメなたま、たくさん食べて、体力つけてね!
ケージを嫌がり、お部屋デビュー。そして添い寝も♪
今、とっても幸せですね、たま(^^)
先住さんと仲良くしてね。
引き続き、よろしくお願いいたします。


■今日の通院
・ブルー⇒血液検査。へマグリット値14.2→14.8 少し上昇
 体重300g増加。
・チー⇒インターフェロン注射。鼻水少なめ。
 爪切り、耳掃除(ダニなし)
・カオル⇒2.98kg、37.8℃
 鼻水、涙、口内炎、全身フケ(←ストレス)⇒コンべニア注射
 血液検査。白血球とタンパクの数値が高い←肝臓に炎症
 落ち着いたらステロイド治療開始。2w後再診。
・にゃんこ先生⇒抜糸。2.64kg ロメワン継続

診察なし
・ナナ男⇒ロメワン継続
・ハル⇒検便。虫なし。投薬継続で様子見。
・ナオ⇒1/10の手術延期。検査結果次第で翌週以降に実施。

■今日のお手伝いボラさん
オーリアン姉妹さん、ちろさん、Mさん、はむこ


スポンサーサイト


日記 | 01:17:17 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad