■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

1月5日(日)
2Fのテンに里親さんのお申し出を頂きました。
可愛くて、元気いっぱいのテンを気に入って下さって
ありがとうございます。
寂しいけど、嬉し~い(^^)

カオルさん、その後。
全身のフケが、一気に減りました。
とてもリラックスしています。

第6回レスキュー組、きなことチョコを除き、
レボリューションを終了しました。
残りの2頭も、なるべく早いうちに行う予定です。


■今日の通院
・ブルー⇒インターフェロン注射
・かついえ⇒健康チェック 4.0kg 39.2℃ 5歳未満 ♂
 血液検査(-)(-) 爪切り、耳掃除、ダニなし。ワクチン接種。
 検便、虫なし。軟便は飲み薬で対処。
 耳(左右)の後ろのカサブタは、ダニ、カビ、疥癬ではない。
 素人判断で掃除や、薬を塗ったため、病院で正しい判断ができない。
 皮膚の異常に関しては、薬を塗らず受診すること。
 塗り薬(ビクタス)処方。1/11再診
・タヌ⇒健康チェック⇒ 3.14kg 39.8℃ 5歳ぐらい ♀
 耳掃除、ダニなし。耳の中の茶色は模様。汚れではありません。
 歯石、歯肉炎あり。首のカサブタは、怪我のあと。
 左耳の後ろと、左の後ろ足のハゲは真菌。イトラート内服。
 ワクチン接種。1/11再診。
 真菌完治まで、避妊手術は延期。


■今日のお手伝いボラさん
オーリアン姉妹さん、モイさん、はむこ


年末年始のお休みの間、沢山の方にお手伝いに来て頂いて、
本当に助かりました。
いつもより猫を見て頂けて、見落としがちな体調不良なども
早期に対処することができました。
お休み返上でお手伝い下さった皆様に、心より感謝致します。
ありがとうございました。



スポンサーサイト


日記 | 14:33:43 | コメント(4)
コメント
ソルト&シュガー
はむこさんこんにちは(^-^ゞ今年も宜しくお願い致します!
テン君に新しい家族が出来るんですね♪良かった~(*´∀`)少しの間バルも寂しくなるけど、テン君の幸せの為だから我慢してくれるかな!?

今日早速ソルト&シュガーを病院に連れていきました。シュガーは腸内環境がかなり改善されていて、いい感じだと言ってもらえました♪ただ、体重が増えていないのと、ご飯の量を増やすとまだまだ緩くなるので、もう少し様子をみる事に…
ソルトは、最初の頃に比べたら良くなりましたが、シュガーに比べたらまだまだだそうです。こちらも体重が増えていないので、まだしばらくかかりそうです(^-^;)
あと、ソルトは目だいぶ善くなってきて、目の色が澄んできました♪傷も治りつつあるので、期待が出来そうです。
シュガーの目は、少し澄んできてからの進歩があまり見られないので、根気強く目薬をしていきたいと思います。でも、初めの曇った感じがなくなり、目の色が出てきたので、善くなると信じています!
ふたりがお墨付きを貰うのはもう少しですね。

バルのハゲはどうですか?うちは7頭全員が真菌に感染してしまい、今対処に終われています(>_<)
なかなかしつこいので困っていますが、辛抱強くシャンプーと塗り薬を繰り返しています。
どうかバルに感染しませんように…そして、バルが来るまでに治りますように!

シェルター内でも真菌の子がいるみたいなので、大変ですけれど頑張りましょうね~( ;∀;)
2014-01-06 月 15:08:09 | URL | マエダ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-07 火 01:03:47 | | [編集]
Re: ソルト&シュガー
マエダさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
テンが居なくなると寂しい!だけど嬉しい!というのが
みんなの気持ちです。
誰が卒業しても、同じ気持ちですが…(T_T)

ソルト&シュガー、お墨付きは頂けませんでしたか…
シェルターの子たちも、目薬をしっかりさしていると、
本当に綺麗な目になってきています。
お腹も、餌を変えたり、量を調整したり、試行錯誤です。
真菌のことも含め、本当に根気のいることだと思いますが、
必ず治ると信じて一緒に頑張りましょう!

バルのハゲは、やはりストレスが原因のようです。
今、ちょっとお腹がゆるく、そちらも様子見です。
ご心配をお掛けして申し訳ございません。
餌を変えたら良くなってきているようです。
相変わらず、お膝大好きのあまあまちゃんです♪
元気ですので、ご安心ください(^^)



2014-01-07 火 12:41:04 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
おかださん
明けましておめでとうございます。

ホウレンソウって大事ですよね(しみじみ)
猫の情報をきちんと共有できるようにしないと…

今年もよろしくお願いします。
2014-01-07 火 12:46:03 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad