■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

1月6日(月)
12/27組の子たちの健康チェックが始まり、昨日まででまず4頭。
残りの子のうち、なかなかのツワモノが3頭いるので…
頑張ります(^^;

それとは別に、2Fの子たちが体調を崩しがちです。
特に夜間は気温が下がるので、空調の管理が難しいです。
お手伝いに来て下さる方が気付いたことを報告して下さるので、
本当に助かっています。ありがとうございます。
引き続き、経過を見ていきます。

昨日、支援物資が届きました。
ふわふわの毛布やフリース、タオル、カイロなどなど
きっしり詰まった、大きなつづらでした。
ひのきの香りも素敵です♪
温かいご支援、本当にありがとうございました。
支援物資0105

昨日の検査で、また真菌の子が出ました。
菌はどこにでもいて、空中を浮遊しているのですが、
特に真菌持ちの子のお世話をしたり、触った後などは、
よく手を洗って下さいね。
消毒は、猫はイソジン、周囲はアルコールでいいそうです。
お家の子にうつさないよう、帰ったら着替える、よく手を洗うなど
励行して下さい。


■今日の通院
・チー⇒インターフェロンは中止して、ステロイド治療に変更。
  免疫力が低下するため、抗生剤を併用。 3.58kg 1/13再診
・マロン⇒下痢、検便。コクシ、虫なし。下痢止めと整腸剤。
  3.06kg 1/13再診
・モカ⇒真菌なし。薬をやめて、消毒のみ継続。
  軟便、虫なし。整腸剤服用。ワクチン接種。再診なし
・ブルー⇒インターフェロン注射。1.78kg 39.4℃

■今日のお手伝いボラさん
ゆうなさん、みやはらさん、モイさん、はむこ



日記 | 11:58:59 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-09 木 22:31:45 | | [編集]
Re: 花の木シェルター支援物資に関して
鍵付きコメント うにさま

拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
ふれねこにもいらして下さったのですね?
猫たちと遊んで下さって、ありがとうございます。

シェルターにもホットカーペットはあるのですが、
現在は使っていません。
夜間は暖房の温度を調整しています。
本当はカーテン等をつければもっといいのでしょうが、
当面、暖かい毛布などをもう少し増やすことにします。
温かいお気持ち、心より感謝致します。
また猫たちに会いにいらして下さいね?
お待ちしております。
ありがとうございまいた。

2014-01-12 日 15:31:57 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad