■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

1月12日(日)
今日は、レモンとめいに里親さんのお申し出がありました。
嬉しいです(^^)
2頭とも、とても良い子です。
トライアルまで、お世話頑張ります!

ブルーのことを気に掛けて下さってありがとうございます。
現在、ナナ男からの輸血が効いているようです。
お鼻もピンクだし、お散歩もぴょんぴょんと…(^^;
しかしシェルターではドアの開閉音や、人の出入りも多く、
ストレスがかかるので、一時預かりさん宅にて療養中です。
静かで暖かい部屋で過ごしていますので、ご安心下さい。

写真が届いています。
ブルー15お腹ぽんぽん(笑)

■今日の通院 
 なし

■今日のお手伝いボラさん
いっけさん、ゆうなさん、ちろさん

スポンサーサイト


日記 | 12:37:15 | コメント(8)
コメント
ブルーちゃん!
はむこさん、皆様、お疲れさまです。
関東はここ数日凄く寒いですが、名古屋は如何ですか?

ブルーちゃん、お散歩ぴょんぴょんは良いですね〜、ほっとします。
ナナ男クンに本当に感謝です。あ、皆様にも!です!

引き続き里親様からのお申し出報告、嬉しい限りですね!
みんな、出来るだけ早く家族として迎え入れて頂けるお宅で、
落ち着いてぬくぬくと過ごして欲しいと願っております。
2014-01-14 火 17:51:00 | URL | こころママ [編集]
そうかぁー
そうかブルーちゃんは預かりさんのところにいるんですね!
お腹だしてのび~っと寝てるなんて、本当にリラックスみたいですね、よかったよかった♪
少しずつでも快方に向かいますように!!!

それから里親さんも着々と決まっているようで、ボランティアの皆様のお力が実を結んでいますね!
このスピードはかなり凄いなぁ、と感じるのは私だけでしょうか。感謝です!
2014-01-14 火 23:32:28 | URL | まこ [編集]
Re: そうかぁー
まこさま

あずさのこと、スコ太のこと、そして2Fの子のことも
気に掛けて下さってありがとうございます。

何十頭が狭い空間に居ますので、健康管理を心掛けていても
なかなか上手く行かないこともあるのが悩みです。
目に見えない菌や、ストレスもあります。
それでも、みんな元気で、食欲旺盛。
お散歩大好き、遊ぶのも大好き♪可愛い子たちばかりです。

みんなに暖かいお家が見つかるよう、見守って戴ければ嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。
2014-01-15 水 01:41:51 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
Re: ブルーちゃん!
こころママさま

ブルーはナナ男に足を向けて眠れないはずです(笑)
私たちもナナ男に感謝!感謝!
毎日感謝のナデナデしています(^^)
引き続き、応援よろしくお願い致します。

このところ、立て続けに里親さんのお申し出を頂き、
本当に嬉しい限りです。
早く全員に暖かいお家を見つけてやりたいです。

いつもありがとうございます。
本当に寒いですね!
名古屋もこの冬一番の冷え込みだと思います。
この先、もっと寒くなるかもしれませんが…
お風邪など召されませんように。

こころちゃんの様子もお報せ下さいませ♪



2014-01-15 水 01:58:47 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
良かった〜♪
はむこ様、早々の現状報告ありがとうございました。
ブルーちゃん、元気そうで幸せそうで本当に嬉しいです。
一時預かりのお宅でゆっくりと休養中と知って心から安心致しました。

私は一昨年、去年と2年に渡り
大切な、大切な愛猫を続けて病気で失い
本当にブルーちゃんの病状が人ごとではなかったので
はむこ様が細かく現状報告をして下さる事に感謝でいっぱいです。

これからも、どうぞブルーちゃん&他レスキュー組+他の子達の事を
何とぞよろしくお願い致します。
私もまたご協力出来る機会がありましたら
再び物資になってしまうとは思いますが
協力させて頂きたいと思っております。
2014-01-15 水 03:17:13 | URL | Rica [編集]
ナナ男クンにエアーナデナデ返しっ!
お願い致します(笑)

毎日のお世話、お疲れさまです、ありがとうございます。
「健康管理がうまく行かないときもある」に対し、私の先日の体験談を。

先日うちの先住が少し体調を崩し病院へ連れて行った際に、「この子、うんちはどうですか?」と問われました。気に掛けているつもりではありましたが、そう言えばこの子、今朝どうだったんだろう?(人間のおぢさんが朝出勤前にトイレ掃除をしてくれている分に、何か変化があったかを特に確認していなかったため)と思い,とっさに「普通だと思います」と答えました・・・ら、もんのすごい怒られました。
「『思います』じゃダメなんですよ!多頭飼いするなら飼育者が責任もってきちんとみとかないと!!」と。(患畜に優しく、飼い主に厳しい先生なのです。そこがまた、信頼出来る所なのですが)

・・・・落ち込みました。猛省です。せめて獣医さんに連れて行く前に、きちんとどうだったか確認すべきでした・・・

改めて多数の猫をきちんと世話する事の大変さを痛感しました。
具合が悪くなってからの状態だけではダメで、普段元気なときの状態と比べてどうか?
ご飯はちゃんと食べているか?他の子の分を横取りしてシメシメ、って顔してないか?
うんちの状態はどうか?色は?形は?匂いは?量は?おしっこはどう?
どこか痒がってないか?目の状態は?口臭はあるか?・・・・
これらを把握して初めて獣医さんに正確な情報を伝えられるですよね・・。
もちろん私はほぼずーっと共に居るので、具合悪そうな時は気付きますが、それだけじゃあダメ。

うちは部屋内自由なので、誰がどのトイレを専用に、は使っていません。
こころが来たばかりの時は流石に検査関係が終了していなかった為、隔離と詳細観察はしましたが、こころも完全健康体!のお墨付きをもらった今、こちらが就寝中にしたうんちであっても、「これはあの子の『だろう』・・・」ではイカンのです。
・・・した後、それぞれが「これはこころがしました」って名前書いといてくれ・・・
そう願っても儚い夢・・・・
今はナーバスな位、トイレ使用中の音がする度に誰が使っているのか、どんな状態かを確認しに行っています。

長なりました、スミマセン。
ケージに閉じ込めていては虐待だ!これもまた本当。
でも1、2頭だけならば放せても、それだけ多数ではケージに居たとしても毎日の健康チェックだけだって並大抵ではないでしょう。ましてや、一人の人間だけが毎日ずっと見続け、それを事が起こった際に獣医さんに正確に細大漏らさず!伝えられるわけではないのですから。

猫達の為にも今しばらくは、ケージ内で食事やトイレを済ませてもらう以外、手はないんですよね。

何とか早く、皆がケージから出て暮らせる環境に(里親さんが見つかるか、せめて日中だけでもケージから出して自由に過ごせる頭数になるか・・・)ならないかと、祈る様な気持ちです。

私ははむこさん達、お手伝いの支援者様には足を向けては寝られません。
「行き届かない」悩みは、多分少数の健康な子だけ!を世話していても持ち続けるでしょう。
それだけこの子達を気に掛け、愛している証拠です。

本当にありがとうございます。

返信は不要でございます。
長々と失礼致しました。
2014-01-15 水 17:57:22 | URL | こころママ [編集]
Re: 良かった〜♪
Ricaさま

こんにちは。
Ricaさまはお家の猫さんを立て続けに虹の橋へ見送られたのですね。
どの子も大切な家族。心中お察し致します。

ブルーのことを思って下さって、こちらこそ心より感謝致します。
小さな身体で頑張っているブルーを、なんとか元気にしたい!
皆さんの思い、我々の思いはきっとブルーに届いています。

応援ありがとうございます。
至らぬ点も多いと思いますが、これからも見守って頂ければ幸いです。
お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
2014-01-21 火 12:58:06 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
Re: ナナ男クンにエアーナデナデ返しっ!
こころママさま

いつもありがとうございます。
ナナ男にナデナデナデナデナデナデ~~~!!!
しておきました。
それはもう、しつこいぐらいに(笑)

貴重な体験談、ありがとうございます。
仰るとおりです。
たくさん居るから判らない、チェック出来ないではダメですよね。
たくさん居るからこそ起こる病気、うつる菌、ストレス等々、
毎日のきめ細やかな観察が必要なのだと痛感しています。
病気の予兆を見逃さず、それぞれの個性を見極めつつ、
お散歩や遊びでストレスを発散させ、元気で健康な猫になって
一日も早くここから卒業させてやりたいです。

こころママさんを始め、みなさんの応援を励みにして、
これからもみんなで頑張って行きます。
コメントありがとうございました。

2014-01-21 火 13:19:36 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad