■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

1月13日(月)
今日は、普段なかなかできないモップ掛けをしました。
白い床や壁についたシミや汚れが気になっていても、
時間が取れず、後回しにしてしまいがち。
週一回はやりたいと思うのですが、タイミングも難しく…
ご支援いただいたスチームモップが大活躍しています。
ありがとうございます。


■今日の通院
・マロン⇒検便虫なし、軟便の為整腸剤
 ワクチン接種
・チー⇒ステロイド服薬したが変化なし
 あらゆる治療方針を施したが効果がない為、投薬中止して経過観察
・ロミ⇒検便虫なし
 健康状態良好。マイクロチップ装着
・ごま⇒去勢手術
 マイクロチップ装着

■今日のお手伝いボラさん
ちろさん、モイさん、Mさん、はむこ

スポンサーサイト


日記 | 12:47:40 | コメント(2)
コメント
チーちゃん
いつも猫達のお世話をありがとうございます。
毎日ブログを拝見しております。
心配だったブルーちゃんも容態が安定しているようでうれしい限りです。
ところで、チーちゃんはかなり状態が悪いのでしょうか?
じゅうべいも両目とも視力がないということは見えてない状態?
ちょっと心配しております。
何か必要な支援がありましたらさせていただきますので教えていただけますでしょうか?
2014-01-17 金 07:53:26 | URL | しいたけ [編集]
Re: チーちゃん
しいたけさま

こんにちは。
いつもありがとうございます。

ブルーだけでなく、チーやじゅうべいのこともお気遣い頂き
ありがとうございます。

チーは、いろいろ検査や投薬を繰り返し試してみましたが、
保護した時からの鼻炎のような症状が治りません。
これ以上の処置を施すことに関しては、金銭的問題以外にも
例えば、全身麻酔をして検査をするなど、大きなリスクもあり、
それが本猫にとって良いことなのか?と悩むところです。
幸いなことに、食欲もあり、ふっくらして、毛並みも良いので
チーの持病として付き合っていくしかないのかもしれません。
これからも様子を見ながら、考えていきたいと思います。

じゅうべいは、右目は潰れていて、左目は綺麗なのですが、
どうやら見えていないようです(光に反応しません)
耳や鼻は利くので、日常生活は問題無さそうです。
ケージの下段~中段~上段も移動できますし、トイレも大丈夫です。
見えていないせいで動きは慎重ですが、お散歩もしています。
早くお家が見つかって、のんびり暮らせるといいなと思っています。

2頭とも命にかかわる重病・重症ということではないのですが、
一生付き合っていかなければならない『個性』には違いありません。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
この子たちにも、早く優しい里親さんが見つかるよう、
一緒にお祈り頂ければと思います。

2014-01-21 火 13:40:33 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad