■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

1月17日(金)
10月初旬に大型レスキューが始まり、昨年末に最後の子を保護。
そして今日、その最後の子の健康診断(初診)でした。
全頭、健康状態のチェックが終了です!
今後まだ治療が必要な子も居ますが、まずは一段落です。
避妊・去勢手術も今月中(すみません2月中でした!)に終了予定です。
通院搬送にご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

さて、今日は動画をUPします。
なんてことはない、日常の風景です。
撮影者の腕がイマイチなのでお見苦しいかと思いますが、
お時間のある時にご覧くださいませ。
※音が出ます。

【動画】ビビ美味い〜♪ byロミ
【動画】またたびLOVE♪ ーみかんー
【動画】気になるぽふぽふ♪. ーソルトー
【動画】散歩の後はお水を飲むよ♪ ーホリーー
【動画】あっ... ーハチ丸ー

卒業してしまった子ばかりでした…


■今日の通院
・あずき⇒健康チェック。血液検査。検便、虫なし。耳掃除、ダニなし。
 爪切り(後ろのみ。前足爪なし) 犬歯折れている。
 腹部に水疱あり。腫れたり大きくなったりしないか観察。
 5歳未満と思われる。ワクチン接種。再診なし。
・カオル⇒3.22kg。5~7歳
 歯石、口内炎あり⇒別の病気の原因になることがあるので、
 硬め・大きめのフード、またたびの棒等で歯磨き効果期待。
 腎臓・肝臓の数値高め。
 コンべニア注射(2w効果あり)様子を観察。

■今日のお手伝いボラさん
Kさん、みやはらさん、モイさん、はむこ  

スポンサーサイト


日記 | 18:50:08 | コメント(2)
コメント
はむこ様
いつも様子を伝えて下さりありがとうございました。
12月からみかんちゃんのトライアルしているシナモンと申します。
今日はみかんの動画を見つけて、親ばかですが、ココロ踊りました!
先週からゲージから出て、先住猫と合流をさせています。初日の出来事ですが、実は詰め研ぎについていたマタタビがカーペットに一部こぼれていたのですが、うちの猫たちはあまり興味を示さないので忘れていました。三柑はそのマタタビポイントにはまっていきなりスリゴロ。新入りなのに、もー、リラックスしすぎで、先住猫には呆れられていました。ずいぶんお行儀の悪い初回になりましたが、今日、知りました。やはりマタタビ大好きだったんですね。いまはだいぶんお互いに距離も縮まってきましたよ。

寒い日が続きますが、皆さんもお風邪など引かれませんように。
猫のお世話、ご苦労さまです。これからも応援していきます。
2014-01-20 月 19:49:07 | URL | シナモン [編集]
Re: タイトルなし
シナモンさま

こんにちは。
いつもありがとうございます。

三柑ちゃん、マタタビ好きですよね(^^)
大分前の動画ですが、喜んで頂けてよかったです。
好き嫌いは個体差があるみたいですが、歯石除去や
歯肉炎防止の為に、マタタビの枝を与えるのは有効だそうです。
お腹の調子や、真菌が良くなってくれて安心しました。
このまま、先住さんにもご迷惑をおかけせず済むといいのですが…

コロナの件、ありがとうございます。
お腹の治らない子は、その可能性もあるかもしれませんね。
お知らせ頂き、ありがとうございました。
三柑ちゃんの免疫力、頑張ってー!

本当に毎日寒いですね。
お風邪など召されてませんか?
ご自愛下さいませ。
2014-01-24 金 18:02:33 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad