■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

1月19日(日)
レモンが卒業しました。
レモン

後ろ足欠損というハンデを受け入れて下さった里親様、
本当にありがとうございます。
ケージに居た時は大人しい子でしたが、女の子部屋に移ったら
キャットウォークにも登って遊ぶ元気ガールになりました。
人の手も怖がらず、すりすり寄ってくる可愛い子です。
どうぞ、よろしくお願い致します。
出発の日を聞いていなかったので、最近の写真がありません;;
ごめんなさい。
レモン、元気でね~(^^)

そして、このレモンで、里親さん・預かりさんのお宅へ行った子が
33頭目となりました。
今回のレスキューは、トータルで65頭だったので、
半分の子が暖かいお家を得たことになります。
預かりさん宅でお世話になっている子も、ケージから卒業できたことは
本当に嬉しいことです。ありがとうございます。
残りの子たちが、みんな幸せな家猫になれるよう、
これからも頑張りますので、よろしくお願い致します。


■今日の通院 
 なし

■今日のお手伝いボラさん
ちーさん、ちろさん、K親子さん、はむこ




スポンサーサイト


日記 | 23:16:59 | コメント(16)
コメント
レモン→麦ちゃん
レモン里親です。
改名して「麦(ムギ)」ちゃんになりました。
初日こそケージで固まっていましたが、
食欲はバッチリ、トイレもキレイに使える良い子です。
先住ネコとはまだうちとけてはいないようですが、ネコじゃらしで遊んだり、ケージの上によじ登り、おてんば娘の片鱗も見せてくれています。
足のハンデもどうやら日常生活には問題はなさそうで安心しました。

これから家族の一員として可愛がっていきますね。
2014-01-21 火 23:59:30 | URL | alicia [編集]
aliciaさま
シェルターにお越しになられたときにお会いしましたボランティアのちろと申します。

麦ちゃんを家族としてお迎えいただき、本当にありがとうございます。

おとなしくて控え目な麦ちゃんが良いご縁に恵まれますようにずっと願っておりました。
よかったね。麦ちゃん。本当はおてんばさんだったのかも。

aliciaさま、ご家族のみなさま、麦ちゃんのことをよろしくお願いします。そして、おてんば娘の続報お待ちしております。
寒さ厳しい折、みなさまどうぞご自愛下さいね。
2014-01-23 木 12:51:25 | URL | ちろ [編集]
alicia さま
こんにちは。
コメントありがとうございます。

レモンは、麦ちゃんになったのですね♪
ちょうど一週間が過ぎましたが、如何でしょうか。
先住さんとの距離が少しでも縮まっているといいのですが…

お届けする日時を聞いていなかったので(急に決まったのでしょうか?)
お渡しする書類(通院の記録、検査結果等)があったのですが、
準備できていませんでした。
正式譲渡の手続きの際に持参いたします。
それまでに獣医さんに行かれるようなことがありましたら、
ご一報いただければと思います。
お手数をお掛けして申し訳ございません。

レモンを家族の一員として迎えて下さって、ありがとうございます。
麦ちゃん、幸せにね!
これからよろしくお願い致します。
お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。

2014-01-28 火 13:23:48 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
麦ちゃんの今
まだ抱っこは嫌がるものの、先住ニャンズ×3とはかなり仲良くなってきました。
特にご飯タイムは餌のパックを見るだけで目がキラリン☆
遠慮の二文字をゲージの中に投げ捨て(笑)、飛び出してきます。
部屋の探検も、気がつくて猫タワーの上まで登り、不思議そうにキョロキョロしていました。
健康状態も特に問題はなさそうです。

では正式譲渡の日の連絡をお待ちしています。
2014-02-03 月 00:18:51 | URL | alicia [編集]
Re: 麦ちゃんの今
aliciaさま

こんばんは。
麦ちゃん、既に大分リラックスしているようですね。
遠慮も投げ捨てちゃって(笑)、すっかりご家族の一員♪
先住猫さんとも仲良くして貰えそうで、安心しました。

正式譲渡の件、ありがとうございます。
管理人よりご連絡させて頂きます。
よろしくお願い致します。

2014-02-05 水 01:56:30 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
本日の麦ちゃん。
初めて連絡致します。寒い中お疲れ様です。
麦ちゃんは日増しに活発になりゲージを開けておくと飛び出して部屋中を探検してます(^^ゞ
まだ人が近づくとゲージに逃げますが少しづつ距離が近づいてるのを感じます。最近は人の手でのポリポリも逃げずに目を細めてます。
お気に入りは猫じゃらしで遊ぶ事、他の猫達との匂いチェックです(^_^)
食欲も旺盛で体調も良いと思います。大皿で先住猫と仲良くパウチも食べてますよ!
そんなこんなで皆仲良くしてます。他の猫と分け隔てなく一緒に仲良くしていきますね(^_^)

では皆様も風邪やインフルエンザが流行ってますので体調には気をつけて下さい。
2014-02-07 金 20:14:26 | URL | line [編集]
Re: 本日の麦ちゃん。
lineさま

こんにちは。
週末は本当に寒かったですね。
そちらはいかがだったでしょう?

麦ちゃんのご報告、ありがとうございます。
よく食べ、よく遊び、元気そうですね。
先住さんとも仲良くして頂いていて、本当に嬉しいです。
ハンデのある子の里親さんになってくださってありがとうございます。
改めて、心より感謝申し上げます。

先日メールを送らせて頂きましたが、
届きましたでしょうか?
正式譲渡お手続きの件です。
お時間のある時に、鍵付きコメントでも結構ですので、
ご連絡いただければと思います。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。
2014-02-10 月 14:55:34 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
ありがとうございました。
今日は忙しい中お邪魔してスイマセン。
麦ちゃんの正式譲渡を完了していただきありがとうございました。家族みんなで大切にさせて頂きます。
今日の麦ちゃんは午後からフリーにしてるので部屋中を探検して遊んでます。
また何かしらありましたら連絡をよろしくお願いいたします。
2014-02-12 水 14:33:01 | URL | ライン [編集]
今日の麦ちゃん
先日は本当にありがとうございました。晴れて本当の里親になれて嬉しく思います。
さて本日の麦ちゃんですがマグロの赤身を食べました。いたくお気に入りのようでオカワリもしっかり食べました(^O^)
食後は猫じゃらしで運動もしましたよp(^^)q
日々少しづつ麦ちゃんとの距離を実感してる毎日です。もちろん先住猫達も沢山遊んでます。皆仲良くしてくれて嬉しい日々を送ってます。

2014-02-13 木 23:04:31 | URL | line [編集]
麦ちゃんの里親様
こんばんは。

コメントありがとうございます。
先日は遠いところを、ありがとうございました。
お家の中をお散歩できるようになり、先住さんとも仲良くしていただき、
麦ちゃんの家猫ライフが、順調にスタートを切れたこと、
本当にありがとうございます。
またご無理のない範囲で様子をお知らせいただければと思います。
麦ちゃんの事、よろしくお願い致します。

返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。
2014-02-21 金 19:18:22 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
Re: 今日の麦ちゃん
lineさま

こんばんは。
麦ちゃん、すごいご馳走を頂いてるんですね!
シェルターに居たら、一生食べられない…(^^;
たくさん食べて、たくさん遊んで、元気いっぱい♪
幸せな麦ちゃんの姿が想像できます。
ココアちゃん、スミレちゃん、シンちゃん、
麦ちゃんをよろしくね!

いつも嬉しいご報告をありがとうございます。
まだまだ寒い日が続きそうです。
ご家族の皆様も、お風邪など召されませんように。

お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
2014-02-22 土 03:25:13 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
麦ちゃん(^^ゞ
今晩は。皆様お忙しい毎日の中猫達のお世話ご苦労様です。

その後の麦ちゃんですが食欲旺盛で、皆での夜ご飯の時はいつもダッシュ、その大きい頭を活かして先住猫もなんのその!蹴散らしながらガッツリ食べて遊んで元気一杯です。
まだ抱っこは難しいですが猫じゃらしで遊んだり、ファンヒーターの前でゴロゴロしてます(^_^)
麦ちゃんと人との距離も随分近くなってきました。
2014-02-25 火 21:13:37 | URL | line [編集]
Re: 麦ちゃん(^^ゞ
lineさま

こんにちは。
麦ちゃん、ごはんにダッシュですか!
先輩方に失礼を…(^^;
抱っこは無理せず、自然に寄って来るようになると思いますので
おもちゃで遊んだり、ブラッシング等しながらスキンシップして
少しずつ距離を縮めていけるといいですね。
いつもありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。

2014-03-03 月 12:36:11 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
甘えん坊の麦ちゃん
最近の麦ちゃんは遊びたい時やお腹がすいた時に可愛い声で鳴いて呼んでくれます。名前を呼んでも鳴いてくれるようになりました
まるで仔猫みたいに高めの声なんです
部屋を走り回ったり床で伸びてゴロゴロもするようになりました。少しづつ生活にも馴染んで落ち着いてきたと思い安堵しております。

皆様も大変ですが身体だけは大切にして無理をしないで下さいね。

また変化とかを報告させて頂きます。
2014-03-05 水 08:29:37 | URL | line [編集]
麦ちゃんより
今夜のでぃなーはマグロの赤身とカツオの叩き!
初めてのカツオは旨いにゃぁp(^^)qマグロの赤身もサイコー!
おかわりしたよ(^^ゞ

今じゃ四匹仲良く遊んで食べてますo(^-^)o
2014-03-05 水 20:47:54 | URL | line [編集]
Re: 麦ちゃんより
lineさま

麦ちゃんレポ、ありがとうございます。
暖かいご家族に囲まれて、お刺身を食べられるなんて
去年の秋には想像も出来なかったことですね。

仔猫みたいに可愛く鳴いてアピール♪
先住猫さんにも仲良くしてもらえて、麦ちゃんは本当に幸せ者です。
お時間がある時で結構ですので、また可愛い写真をお送り頂けませんか?
楽しみにお待ちしております。
いつも温かいメッセージ、ありがとうございます。


2014-03-12 水 17:46:15 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad